ええ

もう一週間以上アップデートしてませんが、あいかわらずそれなりにやってます。人生谷あり谷ありですから。

昨日はBugisというところのキャピタルなんとかというショッピングモールで、"トムヤムうどん"なるものを食べました。ようするにタイ風のトムヤムスープにうどんをぶちこんだだけのものなんですが、これがまた辛酸っぱくてうまい。真っ赤なトムヤムスープがうどんと絶妙なミスマッチをおこして、おもわず汁を顔を真っ赤にしながら全部飲んでしまいました。めちゃ顔に汗かいてしもたがな。でも前に来た時に食べた"トムヤムマカロニ"のほうが美味かったかもしれない。マカロニの方はトムヤム風味だけどちょっとクリーミーなソースが絶妙にマッチしてめちゃうまいのです。具はエビかチキンが選べますが、まあエビのほうが旨いです。"トムヤム"と"イタリアン"を最初に組み合わせようとした人がだれだか知りませんが、ここまで美味しく仕上げるのは至難の技だったのでは。

クリーミーなんだけど、軽くて全然生クリームとか牛乳とか使ってるような感じがしなくて、辛くてちょっと酸っぱくて。

でもどーしても店の名前が思い出せない。トーキョーなんとかっていう店なんですけども。赤と黒を色調にしたデザインで、店員のおねーちゃんやおばちゃんがもうびっくりするぐらい全員ブサイクな店なんですけどね。それも店の正体不明っぷりと無国籍ぐちゃぐちゃ料理のメニューにマッチしてて、僕的にひさしぶりに気に入った店でした。

次は"トムヤム チャーシューラーメン"に挑戦しようと思います。