SAKAE SUSHIには要注意

今日は彼女の友達のバースデーディナーに招待され、なぜか連れて行かれたのが"さかえSUSHI"。このさかえSUSHIは藤原家を中心にシンガポールを訪れたことのある日本人に恐れられている、寿司屋を装った無国籍意味不明回転寿司もどき屋である。

普通の"寿司"を見慣れたひとからすると明らかに違う真っ赤な色をしたものや揚げ物やカニカマをそのまま乗せただけの寿司などがコンベアーを流れ、スペシャルメニューにはなぜかビビンバや焼肉(タンとかハラミとか)がならぶ。おまえ一体何が売りたいのだ。

と、考えれば考えるだけ腹が立ってくる寿司屋だが、一部シンガポーリアンには人気のよう。チェーン店がチャンギ空港にもありますが、シンガポール最後の思い出を最悪なものにしないため、"SAKAE SUSHI"にだけは行かないように、シンガポールをこれから訪れかもしれない方に行っておきたい。北米とかで食べられる韓国人経営の寿司屋がとても美味しくて正統な寿司に思える、といってなんとなく分かる人はいるかしら。元そういう店でバイトしていた僕には許せない味。それがSAKAEクオリティー

参考:http://www.sakaesushi.com.sg/index.htm