育ってます

kfff2005-07-09


ウッドストックは田舎ですが、車の無い僕でもそれなりに楽しめる秘訣は「ファーマーズマーケット」に行くこと。今日は久しぶりにマーケットへ行ってきました。10時ぐらいにごそごそ起きだしてリュック背負ってチャリに乗って。とりあえず、肉屋で豚肉だけのプレーンソーセージとひき肉を少し。あとは完熟トマトに、ロメインレタス、きゅうり、赤ピーマン、ネギ、それからローズマリーの鉢を買って来ました。

というわけで、育ってます。バジルは最初に水栽培してたせいでやたらとひょろ長い形になってましたが、土に入れ替えてから大分がっしりしてきました。ちなみに植木ばちはダラーショップで買った1ドルのやつ。2つで。