餃子を作りまくる

今週末はウッドストックで「Outdoor Expo2005」が開かれているそうで、入場料12ドルらしいんですがなかなか楽しそうで行って見たいなと思っています。今日(土曜日)に行ってもよかったんですが、なんかだらだらしてしまいスターウオーズの「帝国の逆襲」を鑑賞し、その後スーパーで買い物して餃子作って1日が過ぎてしまいました。二つパックになって売ってる「餃子の皮」を使いきると約70個の餃子ができるんだなあということを発見。最後までへこたれずにちまちまと餃子を包むのは以外と肩が凝る作業でした。でも焼き餃子にビールっていう黄金の組み合わせで晩御飯。残りの餃子は冷凍庫へ。

ほんで気がついたのが「冷凍の餃子のパック、まだあまってるやん」っていうことで、今冷凍庫には「自家製の餃子」と「スーパーで買った既製品」が入っています。味比べとかしてみるか。ふと思ったのが「スーパーで買う冷凍の餃子って誰が包んでるんやろう」ということ。餃子工場でオバちゃんたちがライン作業でマッハに包んでいくんやろか。ちょっと見てみたい。