Woodstock Outdoor Expo 2005

kfff2005-06-13


アウトドア・エキスポ2005っていうのが地元でやってるらしいので行ってきました。イヤー暑かった。オンタリオの夏は以外と侮れない。湿気ムンムンで、なおかつ「アウトドア」っていうか農場の真ん中みたいなとこで開催されているため湿気でいい具合に蒸された馬糞やら牛糞のニオイがそこはかとなくただよっている会場でした。

車で乗せていってくれた人の都合で結局丸1日外にいたんですが、帰ってきて鏡を見て唖然。真っ赤っ化になったお猿さんというか、むしろ「酔っ払い」がそこにいました。メガネをはずすと見事にフレームにそって真っ白な肌が真っ赤な肌とコントラストを描いています。うーん、丸1日外にいるだけでこんなに焼けるんやったら、これから毎週末外にいこかな。とりあえずこの日焼けがおさまったらやけども。これで冬の間にすっかり真っ白になった肌を「健康的肌色」に戻すのがとりあえずの目標やね。

色々見てきましたが、やっぱり一番の目玉はエクストリーム・モトクロス。オフロードバイクで10メートルぐらい豪快にジャンプするヤツが見てて一番おおおおおってなりました。開始後20分ぐらいで1人ジャンプ中に手が滑ってバイクから落ちたヤツが現れやもなく中止になりましたが。とりあえず死ななかったみたいなのでよかったとは思います。あとはジープやら中古車やらキャンピングカーの展示即売会みたいなヤツや、ホンダ・スズキ・カワサキヤマハのバイクとフォーウイラーとか、セグウエイなんかの展示もあったかな。セグウェイには試乗させてもらいました。「なんか乗り出したらクセになりそう」やなーっていうか、前に体重をぐーーっとかけたとたんに実にスムーズに進み出すあの感触はなんだか近未来SFっぽくてよかったです。あとは馬やら犬やら、アウトドアでいっしょに遊ぶ動物なんかもさわれて、なおかつ飯・アイスクリームも充実してたんで、家族連れで行くにはぴったりのイベントかなと。まあそんな感じで楽しい1日でした。

晩飯は昨日の餃子でワンタンスープ。家の持ち主の旦那におすそ分けをしてあげると「うまいなぁー」と感激してくれました。