買っちゃった←リンク先参照

携帯電話を買いました。ってか、2年契約をしちゃったんでタダで電話本体はもらったけど。試しにオンラインレビューを見てみたら、ひどかった…。What you pay is what you getっていうのは別に経済理論で説明できるからとかじゃなくて、僕はひとえに北米のコーポレート・カルチャーのせいだとおもってますけども。まあバックアップとしてモトローラの電話もあるので(地元の人に安く売ってもらった)最悪の場合そっちに切り替えるって事でいっか。このシーメンズのやつ。シーメンズはSiemensってスペルなんですが、まちがえてもセーメンスと発音しないように。なんでかって言うのは近くにいる下ネタオッケーなネイティブに聞いてみましょう。「ねぇ、セーメンってなに?ほわっつセーメン!?」ってちかくのカナダ人男子に叫んでみると面白いと思いマス。

っていうか、まあ携帯会社によって色々だろうけど、一番シンプルなプランにしてもらったらコールIDがついてなくて困りました。だれかが電話掛けてきても、誰が電話したんかわからへんって言うのは携帯電話の価値半減やん、ってツッコミながらコールIDのオプション付けましたけど。でもコールID付けたかったら毎月5ドルって、そういうサービスはデフォルトでついてくるもんだと思ってた自分はまだまだ北米ビジネスのしょっぱさを知らないな。ってか、プラン解約しようか。まあ最初の3ヶ月は12ドルだけになるそうなんで、どうでもエエかとも思いますが。

  • 晩御飯に豚のリブ。フォークでぶすぶす穴あけて塩コショウ、白ワインで下味付け。焼きあがる10分前にドライオレガノを少々。焼きあがってからレモン汁少々。グレイビーソースも作ったけど、ちょっと塩辛すぎたかな。ハウスメートと一緒に食ったら好評でした。