久しぶりにオムライスを作ったら感動するぐらい旨かった、と自我自賛してみました

オムライス

  • というわけで久々に作ってみました。
  • 写真がなんだか暗いなぁ。マクロ撮影がキチンとできるデジカメが欲しい。それはおいといて、今晩作ったのは「船型のケチャップライスに、船型のオムレツを乗せて、真ん中をフォークで割っていくと中が半熟でとろとろのオムレツが崩れてライスを包みこんでくれる」タイプのオムライス。オムレツのふるふる半熟度をダイレクトに口腔で感じることが出来るのが良い点です。難点は、「そういう半熟のオムレツを作るのはとても集中力が必要で、秒単位で正確に火の通り具合を見定めるのがしんどい」という点です。卵はあくまで「半熟」で、「生」じゃないのがおいしいオムレツの絶対条件ですから。
  • 将来はコレを僕より完璧に仕上げることのできるぐらいの人を嫁さんに欲しいです。いや、そういう嫁さんだと台所や冷蔵庫を巡って対立しそうなので、別に料理は下手でもいいです。「オムライスは作れないけど、代わりにワタシを食べてもいいわよ(はぁと)」とかいうセリフを言ってくれるほどのギャグのセンスを持っている人募集。そういうセリフにもちゃんとノリノリで対応しますので、一度酔った勢いでもいいんでそういう事言ってくれる女の子はいないんでしょうか。いませんか。そうですかごめんなさい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。