DELHIのハンガリーホールの人からもらったロールキャベツが旨すぎる件

今日は8月

以来
久しぶりにウッドストックにもどって、夏の間に一緒に働いた人たちとランチを食べに行きました。インガーソルというウッドストックからちょっと出たとこにあるレストランでチキンパルミジャーノをいただき、大満足と。そんでもって、帰りにお土産で渡された"デルハイのハンガリーホールのおばちゃんが作って冷凍してくれたロールキャベツ"をおみやげにもらったんですけども、これが旨い。日本のロールキャベツはベーコンが入ってたり、妙にあっさり味だったり、合い挽き肉を使ったりしますが、そういうのは多分邪道。僕の今日食べたのはキャベツ、豚ひき肉、パプリカにその他スパイス、以上というシンプルいずベストを形にしたようなロールキャベツ。キャベツってこんなに甘かったっけ、豚肉ってこんなに美味しかったっけ、パプリカってこんなにいい匂いがしたっけ、という素材のうまみに素直に感動する料理でした。以上報告終わり。これ以上書くとまた食いたくなるから。