Sugeeeee

Now I can drag & drop any song to my iPod Shuffle to listen to them on my way home!

http://shuffle-db.sourceforge.net/

iPod Shuffleを使っていてとても不便に感じていたのが、iTuneを使わないと曲の入れ替えができないということです。たかだか512MBのMP3プレーヤーのくせに、ドラッグ&ドロップで中の曲を入れ替えできないのは思ったより不便だなあというのは前から感じていたけど、このプログラムを見つけてストレスも一気に解消になりそう。実は僕が友達から譲り受けたPentiumIIIに無理ヤリWindows XPを突っ込んだマシン(僕にとってはXPが動いてるだけでありがたかった)がiPodをうまく認識しなくなって以来、全く曲の入れ替えができなくなり"こりゃもうMP3プレーヤーとしては使えない"と半ばあきらめモードに入っていたんですが。このiPod Shuffle Database BuilderをShuffleに突っ込んだだけで、iTuneを経由しなくてもドラッグ&ドロップで曲の入れ替えができるようになっちゃいました。いや便利だ。Shuffle安くて便利そうだから買ったけど、iTuneいちいち使うのがめんどくさいっていう人は絶対持つべきとおもいます。僕の場合はほぼタダで手に入れたんで。

もしこれのせいでShuffle壊れたら随時報告しますが、今んとこちゃんと動いてくれてます。