テレビで日本の外人専門クラブのドキュメンタリーやってる

なんか見てしまった。TVOでやってた「Tokyo Girls」っていうドキュメンタリー。バンクーバーとかモントリオールとか、色んなトコからやってきて東京でホステスやってるカナダ人の女の子って結構いるんですね。そういう子達へのインタビューだけじゃなくて、そういうクラブに通う日本人の客にインタビューしたり、元ホステスで今はカナダにいる人に話しを聞いたり、客と外人ホステスとの関係を芸者とかと繋げて解説したり、なかなか面白かったです。「ミリオンダラーやるから、オレと1年だけでいいから、結婚してくれ」って付き合うところまで行っても無いホステスの子にプロポーズしたオトコの話とか。ホステスさん曰く、日本人オトコの寡黙さとか、酒を飲んでイイ気分になると「デートに行こう」「エッチさせてくれ」とか言うくせに、実際は押しが弱くて全然強引じゃないとことか、イマイチ理解できないみたいです。でもそういうクラブに通う日本人男はそれなりに英会話できるわけで、ああ、日本人も英語しゃべる人がそれなりに増えてるんだなーって思った僕は、多分海外生活が長すぎるのかもしれません。