家に帰ってゆっくり休んでる暇がイマイチない件について

まあそういうわけで今日も遅刻しそうになりつつナシレマを朝飯にがっつり食い、なおかつチキンライスをがっつりランチに食い、今日のディナーはなんじゃろけとか思いながら残務整理をやってます。早く帰るべきなのはわかってるんですけどね。

最近、ずいぶんと空き部屋だった隣のアパートに入居者が来て以来、ウチのゴキちゃん出没率が飛躍的に上がったんで、今日ゴキキラーを追加で買う予定。たぶん隣の空き部屋はゴキちゃん一家(何匹いたのかはあんまり想像したくない)の住処だったのが、追い出されてウチに引っ越してきたのかな。昨日見たゴキは頭部分がなんかカミキリムシみたいにちょっととんがっててちょっと生物の進化を見たような気分になりました。壁から叩き落とされた後、熱湯で成仏していただきましたが、なんだか微妙な気分に。まだ死んでないゴキとか、これからゴキキラーを食べて死んでいくゴキとかのことを考えるとちょっとげんなり。