Dog's Birthday

ウチの犬、雄飛(ユウヒ)くんの1歳の誕生日を祝うバースデーパーティーという、よくよく考えるととてつもなくバカみたいなことを土曜日にやりました。しかも犬用のバースデーケーキ(リンゴとブルーベリー入り)まで買っちゃって。どこの親バカでしょうか。僕は自分の誕生日にケーキを食べたのが何年前になるのか思い出せません。まあケーキは基本的にあまり好きではないのでどうでもいいんですけども、今まで犬にケーキを買うような人をさんざんバカにしてきた罰かもしれません。自分がまさかそっち側に行ってしまうとは。

しかしながら、ケーキをかなりまずそうに食べる犬を見て"やっぱりチキンかラムの味にしとけばよかった"と彼女と一緒につぶやいてた自分は振り返るとはずかしい。普段のご飯にささみジャーキーでもまぜといたほうが犬は喜んだかもしれない。とか思ったりして。