味覚破壊

ああ、日本風の味付けのあっさりとした煮物が食べたいなあと思うんですが、最近どうも自分で料理の腕を振るう機会がいまいちなくて(彼女が作ってます)、おなかがイマイチ。

まあ彼女の作る料理は非常に独創的でまずくはないっていうか大抵はおいしいんですが、どうもこう胃にしっくりこないんです。不思議やね。今まではスイスとかカナダとか、食文化が全然違うところにいたのできっぱりとあきらめがついてたのかな。シンガポールに来てから、食べようと思えば割とすぐ日本食が食べれるくせに、やっぱり安い所ではそれなりの味しかしない(つまり美味しくない)のがかえって欲求不満になるみたいです。まあそれなりの値段を出せば美味しい所もあるのはわかってるんですが、そこまでするほど不満でもないしカネもないし。

とりあえずスパゲティーでも食うか。それかマクドにでも行くか。KFCもいいなあ。そんなかんじ。