インターン第1週終了

あっという間に過ぎてしまいました。まずはオリエンテーションと、色々な予備(必須)知識の勉強をしてます。とりあえず市町村の名前と主産業を覚えていこうとしてるんですが、多い…このままいくとオンタリオの地名マニアになりそうな雰囲気です。

ウッドストックは昔住んでいたピーターボロと同規模な町ですが、大学が無いぶんアートとか音楽なんかの産業がほぼゼロっていうかんじで、ダウンタウンを歩いてても90%は「ギャング」か「レッドネック」か「老人」です。でもオンタリオの人口の40%はウッドストックよりももっと田舎に住んでいるらしいので、まあそういうことなんでしょう。

まだ自分の部屋にインターネットがつながってないためわざわざノートPCを1階まで持って降りてきてネットに接続しないといけないんで、なかなか更新できませんが、できるだけはてなダイアリーはつけたいなあと、そんなことを考えている日曜日の午後6時です。